貴社のグローバル化を支える”海外のキーパーソンをその気にさせるプレゼンテーション”を手に入れる
日本人にとってのグローバル進出の難しさ
多くの日本人にとって、英語でのプレゼンテーションを成功させることはとてもハードルが高いことです。
理由は「英語」と「プレゼンテーション」の両方に苦手意識を抱きがちだから。一つですら克服しがたいのに、二つもの壁は大きすぎます。
プレゼンターは、ふたつの苦手意識を背負いながら、シビアなビジネスの現場に立ち向かわなくてはなりません。
その中でプレゼンターの助けとなるのは「今ある英語力で乗り切るためのプレゼン技術」です。
英語プレゼンテーション成功の秘訣
今ある英語力だけで、評価を勝ち得る英語プレゼンを実現させる。
そのために必要なのは、3つ。
削ぎ落とすこと・型にはめること・演じきること
削ぎ落とすことで、メッセージを際立たせる。
型を用いたシナリオ展開で、ロジックをわかりやすくする。
そして、自信と熱意ある自分を演じきる。
この3つで、英語プレゼンは評価を勝ち得るものに変身します。
グローバルなビジネスシーンで通用するプレゼンを指導
削ぎ落とす・型にはめる・演じきる。
この3つを通じて、現状の英語力をフル活用しながら“海外キーパーソンをうならせるプレゼンテーション”を実現させるのが弊社の英語プレゼンテーション研修の特徴です。
指導するのは「正確な英語のプレゼン」ではなく「ビジネスを動かせる英語のプレゼン」です。
というのは、英語プレゼンは手段であり、御社の目的はビジネスを動かすことのはずだから。
ですので「多少の文法間違いはOK。美しい発音も不要。
それよりもメッセージと構造と熱意が伝わることを重視せよ」といった指導をおこないます。
それこそが世界のビジネスシーンを動かしてきたプレゼンだからです。
英語でビジネスを動かしてきた専門家による指導
講師の西野浩輝(プロフィールはこちら)は、ビジネスの現場でこれまで約500回の英語プレゼン・商談をおこなってきました。その相手は外国人経営者や、外国人現場担当者など立場も国籍も様々です。
また、英語力に関しても、TOEICのスコアは満点の990点。
世界最大のスピーチ・プレゼンクラブであるトーストマスターズ・クラブ(英語)で、Presidentを務め、いわゆるパブリックな英語プレゼンから、ビジネス現場のプレゼンまで、多種多様な英語プレゼンでネイティブたちとやりあってきました。
西野の英語プレゼンテーション研修の一部を以下の映像からご覧になってみてください。
今回お送りするのは、御社のグローバル化を後押しをするための武器としての英語プレゼンテーション研修の無料紹介セミナー。
3.5時間にわたって、その秘訣を伝授いたします。
貴社が強い説得力という武器を手にして海外に打って出る、その確かな方策を持ち帰ってください。
なお、研修の進行は日本語で行われます。
セミナー情報
研修テーマ
英語プレゼンテーション研修
開催日
2016年9月8日(木)13:30 – 17:00 (13:10開場)
講師
マーキュリッチ 代表取締役 チーフトレーナー西野 浩輝
場所
東京都千代田区神田錦町3-21
ちよだプラットフォームスクウェア(クリックすると地図が表示されます)
(竹橋駅 より徒歩2分/神保町駅 より徒歩7分/大手町駅 より徒歩8分)
地下1階 002室
参加費
無料
対象者
企業経営者、企業の人事担当者など、 研修導入を検討する立場にある方。
もしくは、その代理の方。
内容
研修概要 【マーキュリッチ研修の特長について】
研修のデモンストレーション
研修の導入事例・効果的な実施の方法